インスピレーションも大事!見学してイメージを膨らませよう

結婚式場選びの一番重要なポイントとは?

結婚することが決まり、式場選びに入った時何を基準に選びますか。情報をネットなどで集めてからいくつかに絞り、見学に行く方が多いです。その際いくつかのことを決めてから見学に行きましょう。

まずは、予算についてです。式場によってかなり費用が異なりますので、予算を決めてからそれに見合ったところを選んでいきましょう。

次に地域です。今自分が住んでいるところ、生活スタイルによって職場の方や友人を招待することになりますので、地域を絞ることも重要です。

最後に、お互い譲れないこと、これだけは外せないといったことを決めておくと良いです。たとえば洋装和装のこだわり、また生ケーキがある、着たいドレスがあるなどです。

ブライダルフェアに行ってみるのもおすすめ

ブライダルフェアは、各式場で行われていますが、模擬結婚式があったり、料理の試食が出来たりと色々できます。イメージを膨らませていくこともできますし、その式場で結婚式を挙げたい!と思う何かがきっとあると思います。スタッフの雰囲気などもみることができますし、気になる式場があるようでしたら、ブライダルフェアには足を運んでみましょう。

オプションを追加しすぎない

一生に一度というのは、プランナーにも言われることかもしれませんが、やはりあれもこれもやりたくなってしまいます。プランは予算内だったけれど、オプションを追加してオーバーしてしまうということもよくある話です。料理、ドレス、装飾、などこだわりたい所に絞り、予算に合わせてオプションも選んでいくようにしましょう。

福岡の結婚式場では、豊富なプランを用意しているだけでなく、スタッフによる親身なサポートも行っているため、オリジナリティ溢れる演出を目指している場合でも安心して利用できます。