迷っている方必見!結婚式場の選び方4選!

式場の料金はピンからキリまで!

いくら良い結婚式をしようと思っても、身の丈に合わな過ぎる様な式場を選んでしまうと、後で後悔してしまうかもしれません。せっかくの一生に一度の結婚式なのですから、お互いに最後まで満足のいく式場を選びましょう!

事前の下調べは必須!

結婚式と一言で言っても、それぞれの好きなテイストであったり、やりたい演出があったり様々な結婚式がありますね。式場によっては、「自分のやりたかった演出が出来なかった…」なんて事もあるかもしれません。そんな事態を防ぐためにも式場選びでの下調べは大切だと言えますね!

人数を大体把握しておこう!

更に重要になってくるのが、式場の大きさです。たとえばゲストが合計100人近く来るものだとして、基本80人で行うような式場を選んでしまうと、少し狭苦しい感じになってしまいます。かといって、招待状を出す前から完全にゲストの人数を把握するのは難しいと思うので、呼ぶ予定の人数を書き出してみたり、大体の人数を把握しておく事が大切ですね!

式場の空きをチェック!

「どうしてもここでやりたいけど、希望の日は埋まってしまっていた…」なんて事もあると思います。そこで諦めて違う式場を探すのももちろんアリだと思いますが、キャンセル待ちでどうにかその式場で出来る様にしたい!なんて方もいます。式を行おうといている日までの時間を考えて、無理のない式場選びをオススメします!

いかがでしたか?素晴らしい結婚式の為に悩む事は当たり前です!自分たちのペースでゆっくりと考えていきましょうね!

京都は歴史的建造物も多く、和風の雰囲気がよく似合う土地です。そのため、和風の挙式がしたいなら京都の結婚式場がぴったりの雰囲気の会場があるのでおすすめです。