結婚式場のフェアに行ってみるべき理由3選

会場やプランナーさんについて知ることが出来る

結婚式場の行うイベントに参加する最大のメリットとして実際の式場やチャペル、神前式会場の見学が出来る点が挙げられます。普段は結婚式を行っていたりなどすると立ち入ることの出来ない場所ですが、実際にその式場に決めるとなると必ずチェックしておきたいポイントですよね。また、式場内を案内してくれるプランナーさんからその式場愛や仕事ぶり、当日までの長いお付き合いをしていく上で自分たちに合いそうな雰囲気か等を感じることが出来ます。

ゲストの気持ちになれる機会

実際に打ち合わせの段階になると、料理はカタログから写真等を見て料金を決めて行くこととなります。実際に試食なしで決める場合もあります。どのような料理をゲストに提供するのかよくわからないまま当日を迎えることに不安もありますよね。そのような人の為に、料理の試食が出来るフェアを実施している結婚式場もあります。全ての料金プランの料理を試食出来るわけではありませんが、ある程度の料理のクオリティを把握しておくことが出来ると、式場を決定する際にもひとつの条件として考慮することが出来るのでオススメです。

迷いがちな引き出物を決められる?!

引き出物にも、お菓子やカタログなど多種多様あります。また、カタログにも何種類もあるので決める段階になって戸惑う人も多いです。引き出物のフェアを行っている式場では、実際にカタログが用意されており中身を一冊ずつ確認することが出来たり、お菓子の試食をする事が出来ます。プランナーさんとの打ち合わせでも、引き出物の掲載されたカタログを受け取り自宅でもくもくとどれにするか決めるといった作業になります。そこでフェアに参加し、自分の本当に良いと思った品をゲストに送るのが良いですよね。

大阪の結婚式場を探す時にはどういったタイプの会場が良いのか考えておきましょう。ホテル、専門式場、レストラン、ゲストハウスなどのウェディングがあり、それぞれ特徴があります。