成功させたいプロポーズ!シチュエーションや準備について

どんなシチュエーションがあるの?

プロポーズといっても、そのやり方やシチュエーションはさまざまです。事前に彼女の性格や、好みなどを良く知っておくとよいでしょう。

ロマンティックな雰囲気に憧れている場合、夜景の見えるレストランや、海の見える場所、教会などもおすすめです。彼女の誕生日や、二人の記念日などにすると、より特別感が増します。

日常的な雰囲気のなかで行いたい場合は、どちらかの家で一緒にいるときにさりげなく行うというのもアリです。

サプライズでプロポーズをする方法は?

街中にある大型ビジョンを使った方法では、今までの二人で撮ってきた写真を流したり、メッセージを流したりすることができます。場所によって流せる時間や、かかる値段が変わってくるので、確認してみましょう。

フラッシュモブでの方法は、たくさんの人に協力してもらいながら、ダンスや音楽を使ってプロポーズをします。ダンスが上手ではなくても、一生懸命練習したことが彼女に伝われば、感動してくれるでしょう。

プロポーズをするための準備

プロポーズを決めたあとは、指輪を用意しましょう。プロポーズの言葉と一緒に指輪を差し出せば、彼女もきっと驚き、喜んでくれる可能性が高いです。サイズがわからない場合は、「プロポーズリング」というものを使うといいでしょう。これは、相手に指輪を渡してから、きちんと指に合ったサイズや、彼女の好みのデザインに変更することができます。

そして、プロポーズで伝えたい言葉を考えておいたり、心の準備をしておくとスムーズにできるでしょう。

愛する人、大切に思う人、これからも一緒に人生を歩んでいきたい相手に結婚を申し込むことをプロポーズと言います