サプライズプロポーズ!一生に一度のとっておきのサプライズ!

仲間が協力してくれるサプライズプロポーズ

結婚するときに仲間がお祝いをしてくれるというのは嬉しいものです。仲間が協力してくれればサプライズプロポーズがさらに素敵になるでしょう。レストランで食事をしていたら、店員さんがカバーで覆われた皿を提供してくれます。そのカバーをはずすと結婚指輪が入っているというサプライズプロポーズをします。驚いている彼女の周りに仲間たちが集まってくるというプロポーズはどうでしょうか。レストランのお客さんはみんな仲間だったというサプライズです。映画館でもできます。映画の最後にオリジナルムービーが流れるようにお願いしておき、プロポーズをします。その時の会場にいるお客さんがみんな仲間なのです。振り返ったら全員が知っている顔という状況はかなりサプライズになるでしょう。

教会を利用したサプライズプロポーズ

教会というところは非日常的な雰囲気がある所です。二人で教会に行く機会を作って彼女に内緒でパイプオルガンが鳴るように依頼しておきます。パイプオルガンに合わせて教会の中でサプライズプロポーズするのです。神父さんにも仕掛け人になってもらって、指輪を渡したら神父さんに愛の誓いを立てるのです。ここまでできれば思い出に残るプロポーズになります。

日常に非日常を持ち込むサプライズプロポーズ

いつものように二人で食事をして、デートを楽しんでいると女の子が目の前で泣き出します。その女の子が急に歌いだしたらどうでしょう。それに合わせて周りにいた人がみんな踊りだすのです。踊りの途中で指輪を取り出して、サプライズプロポーズをします。受け取ってくれたらみんなから拍手が沸き起こる仕掛けです。

キャンドルに囲まれながら、夜景をバックに、素敵なプロポーズをサプライズ!二人だけの一生の思い出です。