ビジューの煌きと透け感

こんなドレスを着たいと思って選んでも会場の雰囲気にマッチしていないといまいちな印象になってしまうこともあります。例えば、チュール素材が軽やかな印象のエンパイアのビスチェドレスは開放感のあるリゾートこそ似合う一着ですよ。高い位置にある切り替えでスタイルアップ効果も抜群でしょう。また、海外リゾートでのガーデンウエディングでは、控えめなエンパイアラインに加えて、トレーンを短めにした動きやすいものがよく合います。ナチュラルなライティングに合う素材を厳選していきましょう。

アンティークレースの美しさと動きやすさで

デコルテの透け感とアンティークレースの美しさが引き立つドレスは、ネックラインが詰まっていることでオシャレ感がアップします。切り替えが施されたスレンダーシルエットのスカートは立ち姿も美しく足さばきもいいので、レストランでのウエディングで選ぶといいでしょう。

程よいボリュームと華麗さを

ハートカットのビスチェに程よくチュールを重ねて軽快な印象を与えるAラインのドレスは、トレーンが短めになっているなら動きやすさが増しますよ。ボリューム感と華美なデザインに動きやすさまでプラスされたドレスは、ゲストハウスウエディングによく合うでしょう。デコルテと袖に刺繍をあしらうことで華やかさはより一層増しますよ。

存在感とインパクト勝負

まるでジュエリーに包まれているかのように美しい総レースのビジュー付きドレスは、その美しさを生かしたシンプルなデザインが映えます。ロングスリーブに、後ろから見た時もため息が出るように美しいチュールトレーンが組み合わされば、大会場のホテルだからこそ着映えするデザインといえるでしょう。

ウエディングドレスのブランドやデザインによって着た時に出来るシルエットに差がつきます。細身に見えたり、エレガントに見せたりと華やかさまで違ってくるのです。