意外な場所でもできる!?結婚式場の選び方

二人の思い出の場所で結婚式を挙げる!

結婚式場を選ぶ際に、設備が充実しているホテルや専門の結婚式場での結婚式も良いですが、「二人らしさを出したい」とこだわるなら二人の思い出の場所を選ぶのも心に残る結婚式になるのではないでしょうか?
デートで訪れた公園や美術館、水族館などで、家族や親しい友人たちと二人の門出を祝うというのもステキですね。もちろん、事前に結婚式を挙げられるかを確認することは必要ですが、最近では公共の施設でも結婚式を挙げられる場所が増えてきています。
中には日本の歴史あるお城でも結婚式が挙げられるところもあります。お城の天守閣や庭園で挙式ができ、挙式後に花嫁行列の演出が可能な場合もあります。「和」の結婚式を考えているカップルにはぴったりですね。

電車やゴルフ場でも!

最近、人気を集めているのが「トレインウェディング」「ブライダルトレイン」とも呼ばれる電車の中で挙げる結婚式です。鉄道会社によって演出は異なりますが、電車を貸切って挙式から披露宴までを行う事が可能です。挙式の際には駅長さんが立会人になってもらえるところや、新郎新婦が検札してまわりゲストと会話を楽しめるなど、旅行気分を味わいながら鉄道ならではの演出が魅力的です。
また、ゴルフが趣味ならゴルフ場での結婚式もおすすめです。ゴルフコースで挙式を行って、ゲストと一緒にプレーを楽しめます。クラブハウスには、ロッカールームやコンペルームが用意されていることが多く、披露宴はクラブハウスで行うこともできます。中にはチャペルが設けているクラブハウスも。アットホームな雰囲気で過ごすことができますね。

銀座の結婚式場は高い接客を誇る業者が多い事から、挙式では素敵な思い出が作れる事は間違いないでしょう。