意外と分からない!?結婚式場の種類と特徴

厳かな雰囲気で愛を誓う!教会やキリスト教の結婚式

キリスト教に関連する結婚式場には教会での結婚式があります。教会で行われる結婚式場の特徴は主に信者を対象にしています。ですが教会を結婚式場として使いたいと希望すれば信者ではなくても利用出来るケースもあるのです。その場合には数回か数ヶ月間教会に通って、礼拝や勉強会に参加するという条件付きになります。牧師や司祭が司式を行うのが一般的で、ゲストは通りすがりの人でも参加出来ます。また肌の露出が少ないドレスを着る必要もあり、厳格さが求められる式場です。
教会の他にホテルなどの結婚式場ではキリスト教のスタイルを取り入れている場合も多いです。

経験と知識が豊富!ウェディング専用の結婚式場

結婚式に特化しているのがウェディング専用の結婚式場です。結婚式場に必要な設備や演出、食事などのノウハウを熟知しているのが特徴的で、様々なスタイルの結婚式や披露宴に対応出来るのが魅力です。スタッフも経験豊富で、トラブルが起きた時でもすぐに対応してくれます。貸し切り専用の結婚式場もあり、親しい人達だけのウェディングにも利用する事も可能です。

美味しい食事が嬉しい!レストランウェディング

レストランウェディングは普段レストランとして営業している場所を借りて結婚式をする方法と、結婚式場とレストランが融合している会場で行う方法があります。少人数でパーティーを開催する事が多く、アットホームな雰囲気です。会場内にはよってはチャペルなどがあるので、式を挙げてからレストランに移ってパーティーを行うやり方もあります。装飾品は全て揃っていない事もありますが、その分自由に飾れるのが良い点です。

品川の結婚式場は駅からすぐの立地である上、新幹線の品川駅開業により、遠隔地からのアクセスも便利になっています。